よくある質問

Q:どんなレッスン内容ですか?

A:専属講師による個人レッスンに近いヨガスタジオです。

ですので、お客様一人一人に合わせたレッスンを行わせていただいています。「周りについていけそうにないかも?」「いきなりハードなポーズをするの?」「体が硬い方だんだけど大丈夫?」「腰を痛めているんだけど、無理がいかないか?」等、ご不安に思われている方も是非一度いらしてください。

無理に合わせて頑張る必要はありません。あなたに合わせたペースでレッスンさせていただきます。


Q:ヨガをすることで何か変わりますか?

A:身体面では、万年腰痛や頭痛に悩まされていた方が治る。体の滞りが良くなる。肩こりの解消。体幹が鍛えられる。等の変化があります。

肉体が健康になれば、その中にある心や精神も健全な姿へと導くことができるというのが、ヨガの本質です。集中とリラックス、息を吸い込み、吐くことを繰り返すことで、体を整えるとともに、心に開放を与えて、心地よい状態を作り上げます。


Q:ヨガは初めてなのですが、何から始めるのですか?

A:まずは呼吸からレッスンさせていただいています。

正しい呼吸法を身につけることで身体の疲れを取ることもできます。体の力が抜けると頭もリラックスさせることができます。緊張もほぐれます。何をしても力が入ってしまう方もいらっしゃいますが、力が抜けれるように。そうすると精神的な余裕も出てきます。「気持ちよかった」「リラックスした」という声をよくいただきます。


Q:どんな年代の方が多いのでしょうか?

A:40代、50代の方の割合が多いです。もちろん20代から年代を問わず大歓迎です!


Q:ヨガマットは持参ですか?

A:ヨガマットや道具は、無料にてお貸ししています。


Q:参加するには予約が必要でしょうか?

A:初回体験レッスンは、ご予約をお願いしております。

通常レッスンの場合は、ご予約の必要はございませんので、いつでも参加いただけます。


Q:ピラティスは行っていますか?

A:いえ、ピラティスは行っておりません。


Q:スタジオをレンタルすることはできますか?

A:はい、1時間:1,500円にてレンタルしております。


Q:妊娠中でも大丈夫ですか?

A:いえ、妊娠中はお受けしておりません。産後4ヶ月頃からは可能です。

子連れもOKですので、お気軽にどうぞ!


Q:子供も料金は同じでしょうか?

A:幼児体育教室は、お月謝となっております。ただ、スタジオでは狭いので体育教室は、蒔絵台公民館(高知県高知市長浜蒔絵台2丁目28周辺)で行っています。


Q:男性でも参加できますか?

A:はい、参加できます。現在も数名いらっしゃいます。


Q:ホットヨガは行っていますか?

A:いえ、ホットヨガは行っておりません。


Q:

A: